IMG_20190506_062050_672

遅い報告で申し訳ありませんが、
GW中の5月5日に春の蜂蜜を採蜜しました、今はみかんの蜂蜜にむけて頑張っているところですが、養蜂って難しいですね。
思い通りに中々いかないです。

DSC_0578

女王様がいなくなったり、新女王になっても産卵が始まらなかったり。
今日も新女王様がいるのに雄の蜂児ばかり出来てたり。
頭の中が何故?どうして?と、?でいっぱいです。

そんな1日が終わりよく行くのが犬の散歩コースの長浜公園。
今時期は寒くもなく暑くもなく、日中の刺激的な青空と違いやわらかな空の色や、波の音を聞きながら散歩していると、ホッとくつろぎます。
海風を浴びると神経のぴりぴり感が取れる感じがするんですよね。
DSC_0516
DSC_0499

先日(5/13)はこの海岸に咲いていたシロツメクサやハマヒルガオに、みつばちさんが来ていました。
セイヨウミツバチだったけれど、こんな海岸にまで来てるんですね。
散歩がまた楽しみになります。