DSC_0968

今日はソメイヨシノにみつばちさんが来てました!
他にはメジロやビロードツリアヴなんかもいましたよ。
私も花の蜜を味見。
ほんのぽっちりの量だけど、甘さを感じられました。
この花の蜜がうちの蜂蜜の原料なんですよ。



IMG_20180326_185152

毎日毎日みつばち見てて、趣味だったらわかるけど、一応仕事にしているわけだし大変な事もあるだろうし、癒されるのかとお思いでしょうが、癒されるんですね。
今日もみつばちがぶんぶん飛び回ってて、帰りには足に花粉をいっぱい着けているのを見ると、頑張ってるね私も頑張るよ、って気持ちになります。
幸せ度が低いのかもしれないけれど、幸せの基準なんて人それぞれっていうことだわ。
自分が良ければそれでいいのだ。