DSC_0759

さて今日は用事があってアクアラインを通り、千葉県にやって来ました。

うみほたるには寄らず、富津市湊海浜公園で休憩です。
砂浜が長~く続いていて先が見えないくらい。人もまばらに感じられます。
今日の目的地の富津市は潮干狩りで有名ですが、砂浜には打ち上げられ粉々になっている貝殻がたくさん。歩く度にさくっさくっと音がしてスニーカーが体重の分だけ埋もれます。
同じ砂浜でも熱海とは又様子が全然違いますね。
でも長浜公園は埋め立てて、砂もどこかから運んできたようなので、砂の色が違ってますが。

熱海と違うことその2
熱海は朝日が、こちらだと夕日が見られるのも、エッ!って思います。

違うことその3
海を挟んで遠く向こうに見える富士山の姿は、葛飾北斎描く浮世絵のようで、これも又素敵です。

違うことその4
熱海ではわかめ祭りが、富津市では生のりフェアをやってます~