今日は用事があるので、東海道線に乗って東京までお出かけです。
半年振り位の都会。
迷子にならないか、人にぶつかったりしないか心配。何せいつもは熱海のイノシシやら猿やらが出没する所にいるもので。



でもその前に日課のスズメバチパトロールしてきます。
朝まで雨が降っていたのか地面はシットリ。
気温も低いし、虫の声はするし、すっかり秋になってます。

7時頃に到着したけど、まだみつばちはあまり飛び回っていないですね。
この曇り空だと花も咲いてないかなっと、ふと下を見たら、蒼いツユクサの花にみつばちさん!
[画像:888802e3-s.jpg]



蒼い花弁に黄色の雌しべが美しい。
朝から良いもの見せてもらいました。