先日の寒かった日が嘘のような良いお天気の土日。
オープンカーで気持ち良さそうにドライブされてる方もチラホラ見られました。

みつばち達もこのお天気を有効活用するべく、朝からブンブン活動していました。
昨日は内検と、寒くなってみつばちの活動が鈍くなる前にダニ剤を投入しました。
ダニによって崩壊した群の話をよくきくので仕方ないかと。
うちの犬にもダニ剤滴下していることだしね。
ちなみに抗生剤は使っていません。
予防として使用する抗生剤は、みつばちの身体にいる良い菌も殺してしまうと思うから。
でもよくわからないです。

今日もオオスズメバチが来ていましたが、ネズミホイホイにくっつきみつばちは無事でした。
と安心していたら、カマキリが!

image


みつばちが食べられたのは悲しいけれど、みんな必死なんですよね。

そして今日のみつばちさん。
毛がフワフワ、キラキラしててとっても綺麗です

image